

昨日の出来事まとめ@極武神

もう零時か。
とりあえず昨日の出来事を書きます。

ドラグティードライブかいますた。
*画像は後ほど*

ちいでにDREV2つ買ったらヴェーラーでた。ヴェーラー可愛いよ、ヴェーラー。

とりま今持っていたパーツで簡易ドラグ組んで見ました。
*画像は後ほど*

回して見てわかったこと、
竜操術弱すぎ(笑)最初はいいカードと思ってたけどハンドがすぐレスる、or腐る。これを活用するには専用デッキを組むしかないな!

で、一番決まって強いと思ったのがこのコンボ。
レギオン召還、アキュリス装備。(アキュリスからレギオンでも可。)
レギオン効果でアキュリス切って相手モンスター破壊、その後アキュリスの効果て相手フィールドのカード一枚破壊。でもし手札にミスティルいたらレギオン墓地に送って特殊、アキュリス装備。
強いぃぃ!何よりこのコンボどちらも渓谷対応なのがいいです。
でもBFとやったらゴドバチェーンで、アキュリスで自分フィールド破壊させられるのも結構あったな、、、。

まぁドラグニティドライブいいデッキだった!満足させてもらったぜ!

え、シンクロ?持ってないのかって?
あるにきまってんじゃねぇか!今日ヴァジュランタも交換してもらったし!
*画像は後ほど*
ヴァジュランタってアキュリスにちょー似てるんだよな。シナジーも抜群だし。コナミよく考えてるなー。

というわけで、さよならですー、、、。




まだだ!まだ終わらんよ!
今iPodから更新してるからのせられないけどプレイマットを作ることに成功しました~。
印刷ずれてるけど。

まぁ細かいことはきにしないで、紙で印刷したけどA4ファイルでカバーすればグー。絵は俺の大好きなゆうなまのラスボス****さんです。

明後日までには公開、こうご期待しないでね。


すごく・・大きいです・・・ @白銀

白銀@権禰宜 <ところで、このクエーサーを見てくれ。こいつをどう思う?

ああ・・

友人<すごく・・大きいです・・・。

白銀@権禰宜<だろ?こんなに食っちまったら腹ん中パンパンになっちまうよな。

友人<でも僕、横のカリキュレーターの方が・・好きですから・・・。

白銀@権禰宜<悲しいこと言ってくれるじゃないの、それじゃあ、と こ と ん 喜ばせてやるからな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人<アッー!

深夜からの投稿

今、白銀とNotes達と遊戯王だんぎしてますた。

爆風と脱出と近衛兵はなんとかなりそうな感じ。

爆風ロケットにちかづいた!

水属性にゃーん@白銀


今日は暇だったからそこらのカードでデッキ作ったにゃ。

そこらっていっても”ある”だけのカードだから別に完璧じゃないんだにゃ。

まぁタイトルからも分かるようにアトランティス型の水デッキだにゃ。

なんとデュアルランサー3積みだにゃ。にゃー(

けど水属性の爬虫類とか海竜って下級アタッカー多いのにゃ。

試しにまわしたらエセライロに勝つ程度の強さはあったのにゃ。



つまり、白銀が水属性に興味を持ったようです。ゆっくり成り行きを見守ってあげていってね!!1



 

デッキ考察 爆風ロケット編@極武神

コメント返信
みっくんs 苦痛ワンフーなら三枚ずつもっているのですぐ組めると思うので参考にレシピ教えてもらえませんか?

どうも、連続更新に定評のある極武神です。
暇だからブログ更新するぐらいしかないww

今から書くことはデッキ考察です。
内容は以前から組みたいと思っていた爆風ロケットについてです。
みなさんのアドバイスをください!!(爆ロケについて何も知らないので)

小言に付き合ってくれる方はどうぞ!


とりあえず
爆風ロケットをWikiで調べてみた。
【爆風ロケット】
《ヴォルカニック・ロケット》や《ヴォルカニック・バレット》で手札を補充し、《鳳翼の爆風》や《スナイプストーカー》によってアドバンテージを得るフィールド制圧型コントロールデッキ。
 各々のカードが様々なサーチ手段に対応しているので流れをつかみやすい反面、コンボデッキであるため運が悪ければコストカードばかり手札にきてしまうこともある。
 勝てる時は大量のアドバンテージで相手を圧倒するが、負ける時はひどく手札が少なくなるのも特徴。

なるほど、このデッキはコントロール型か俺にぴったりだな(キリ(殴

>勝てる時は大量のアドバンテージで相手を圧倒するが、負ける時はひどく手札が少なくなるのも特徴。

これが欠点か・・・ならそれを補えるカードを探すまでよ!
とりあえずWikiを見るか・・・

>基本的にはヴォルカニック系と必要なサポートモンスターにHERO系、 【レスキューシンクロ】系、剣闘獣系をお好みで組み合わせるタイプがある。

剣闘獣・・・だと?俺は次元剣闘を崩したばかりでラクエル以外はわんさかあるわww
だけど、ラクエルないとご存知のとおり剣闘は回りません!
なぜラクエルなくしたんだ俺!ベッドの下にあるのかか?そうなのか?
まぁ、構想図を組み立てることはできるんで今は考えることのみを考えるのだ!

剣闘といえば・・・。
ラクエル ムルミロ ベストロウリィ エクイテ サムニテ ダリウス ホプロムス 戦車 底力 和睦 訓練場 ガイザレス
ぐらいかな・・・?これをどう組むかで大分違うんだけど、どうしようか?

とりあえず
積むのは、ラクエル、戦車、訓練場ぐらいかな。
戦車使うならエクイテは二枚採用したいところだ。

それら+爆風ロケットで無敵?のデッキが完成するはず!


みんなのアドバイスください~。
プロフィール

極武神@白銀の翼

Author:極武神@白銀の翼
どうも、はじめまして
厨房が(略 の代表 極武神 と言います。
遊戯王大好きです^^
どうか生温かい目で見守ってきださい。

ツイッターはじめました^^
まだ友いないんで気軽にフォローしてもらえるとうれしいです^^




    follow me on Twitter


    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーなゾーン
    カテゴリ
    最新トラックバック
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
